SSブログ

【市況概況】1~3月期GDP、実質年3.5%増(内閣府) [市場概況]

こんばんは。


さて、久々の更新です。

ここ3週間、ひたすらトレードに集中していました。


「選択と集中」です。


何かに集中することは、新たな自分の出会いだと感じています。

そして、何か自分の中で大きく変りました。

テクニカルな裁量トレードの技術が鍛えられていると
ここ最近とくに実感していることです。



最近は機械的にトレードするのが当たり前になりつつありますが、
ファンダメンタルにも興味があるので、というよりも、ついつい気にしてしまうので、
今日から市況概況についても記事にしていこうかと思います。



本日、GDPの発表がありました。


内閣府が16日発表した2013年1~3月期国内総生産の速報値は、
物価変動の影響を除いた実質で前期比0.9%増、年率換算で3.5%増となりました。


これでプラス成長は2四半期連続ですね。
(四半期ベースでみると大きく下がった反動が来ているかのようにも見えますが。)


これは全体的な輸出が好調なのと、国内の個人消費が伸びたのが大きな要因でしょう^^
とくに自動車の輸出では大きな利益が出ていますね。


電化製品はもう少しなんとかならないのか?といった現状ですが・・・。
ガンバレ!家電業界!

ここ最近のアメリカの経済も順調ですし、
このまま上り調子で世界全体の経済が好転していくといいですね。


あ、ちなみに吉田式FX塾は、少し募集時期が変更になったようです。
また速報が入り次第、お知らせしていきます。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。